FC2ブログ

北の山小屋

どうも。管理人のライです。 暇をもてあました管理人が、好き勝手且つ不定期に更新していきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

記事を書いている間に日付をまたいでしまったww
本日(3月1日)は卒業式でした。3年間、あっという間でしたなぁ・・・。卒業式は今日ですが、3月31日までは高校生の身分のようですね。

良き友人にも恵まれ、なんだかんだ言ってとても充実した学校生活を送っていたと思います。お世話になった方々には本当に感謝しています。

こうして振り返ると、本当の意味での「リア充」だったのかもしれませんねw

今まで電車通学で、降車駅からは自転車で学校に向かっていました。そのため、卒業式である今日は自転車を持ち帰るべく、自転車に乗って家まで帰りました。家に到着するまでの道中の景色の感慨深さ。
卒業の日に、自分が今まで電車で何の気なしに通り過ぎて行った道のりを、自転車に乗って帰る。
この情景を例えるならば、ポケットモンスターR・S・EやD・PなどのED、スタッフロールで流れる映像のような感じですかね。主人公が自転車に乗って、今までの旅路を遡って自宅に戻る。

私は就職の進路をとり、正社員ではありませんが ソーシャルゲームをメインに開発している企業のデザイン系のアルバイトとして現在その企業に勤めております。

高校生ということでとても驚かれましたが、職場の雰囲気は良く、何とかやっていけそうです。
ですが、年齢的にも一番若く、経験も最も浅い自分が、年齢も経験も多く積んでいるプロの方にいかにして一刻も早く追いつくのか、なかなか厳しいものがあります。
 
そしてもう一つ、今までの学生生活では年齢も立場も同等な人たちとタメ口全開でコミュニケーションをとっていましたが、社会に出るとより広範囲で色んな年齢層の人と、立場も異なる状況下に身を置くこととなります。
こうした環境で、親しい人を作るのは今まで以上に難しいことと思います。

色んな心配事がありますが、まずは正社員を目指すべく、地道に頑張っていこうと思います。
進学していく友人たちに負けないようにね!

落書きを載せておきます。自分の高校の制服を着たキャラを描いてみました。校則上、このスカート丈は完全にアウトですが、絵ですのでミニスカにしましたww やはり人物画は難しい・・・。

そしてもう一つは、我が家のペット「フトアゴヒゲトカゲ」と、私が描いたドラゴンのコラボ。
深い意味はありません( ◉◞౪◟◉)

制服

フトアゴヒゲトカゲ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://kitagamike.blog90.fc2.com/tb.php/103-528e69d7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。